HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬式帰省 

じいさんが死んだので葬式のため田舎に久~しぶりに帰ってきた。
ブログのネタにでもと普段はほとんど撮らないのに、写真撮ってきてみた。

dropboxの共有機能の使い方の勉強も兼ねて
https://www.dropbox.com/sh/ynywdx6uvr5cjd9/orTZ2VjWxq

黒い蝶々が綺麗だった。
意外と携帯電話のカメラでも綺麗に取れるのね。
ネタとして帰りの新幹線では1500円もする黒毛和牛うご牛焼肉弁当を食べてみた。
駅弁なのに「電子レンジで温めて(略」にはちょっと驚いた。
冷たいまま食べたけど、おいしかった。

あと、移動中にもよく見たのですが、田んぼの中の休耕田がちょくちょくあって、
TPPや減反について改めて考えさせられましたね。

この国の農業の未来や如何に!
さて、私は何をしに帰ったのでしょうか!
スポンサーサイト

MinecraftOverviewer 

[IC2アドオン]第一歩 

最初の一歩はハードルは低い方がいい。
でもちょっと低すぎたか。
VMware.jpgcraftingTane.jpgplacedTane.jpg
左からMOD読み込み確認、IC2のアイテム(MachineBlockとCrop)でクラフト確認、設置確認。
わかりづらいかもしれませんが、設置確認時Shift+F3で情報を表示してますが、
SMPなのでSeed値が表示されてませんね。

やったことと言えば、日本語フォーラムで公開して下さっている、
[チュートリアル]ブロック追加MODの作り方[初級][1.1.0]
ここをコピペからIDやファイル名変更、レシピにIC2のアイテム使えるようにAPIを使ったくらい。
テクスチャは見ての通り手書き。

次はブロックを石炉(Furnace)に出来るといいかな。
右クリックでGUI出して、スロットに物を入れたら焼けたものに変わる等の処理をSMPで。
さぁ、ここからが地獄だぜ…

SeedInfo_0.5のチート度アップ 

IC2 1.81ではCropnalyzerが正常に使えないことと、
MCForgeの関係でその他のMODがverUPしないため、
色々MODを入れてる鯖では全体のverUPが出来ません。
そんな中でもIC2の農業を続けたいということで、若干チートMOD化したSeedInfoのチート度アップ。

Cropに植えられたunknown seedの情報を見られるようにしました。
相変わらず自己責任で。
http://ux.getuploader.com/hondashi_minecraft/download/150/SeedInfo_0.5_IC2_1.81.zip

問題というか仕様
・マウスクリックをTickごとにチェックしてるから、
 クリックしてる間中、毎Tickチャットログが垂れ流されます。
・交配によって生成された苗はまだ種情報が設定されてないのか、
 取得できない

なんとか解決したい致命的な問題
・鯖に再ログインするとunknownの情報が見られなくなる
 (再度収穫して植え直したものは見られる)

[チートMOD]SeedInfo 0.4 

表題にチートと入れたのはちょっと訳がありまして、
現在私がプレイしているサーバがIC2以外にも色々入っていて、
その他のMODの更新状況によりバニラ1.2.3のIC2 1.81で遊んでおります。

そのバージョンだと、Cropnalyzerがバグで電池を入れられません。
(それどころか前バージョンで入れていたLappackが取り出せない自体に陥ってる訳だが)
と言うことは、v1.81では解析ができない状況にあります。

そこで、今まで使っていたSeedInfoのリミッターを解除&バワーアップさせて、
unknown seedsを常にseed名と状態を見られるようにしました。
これで立派なチートMODですね、使うのは自己責任で。
http://ux.getuploader.com/hondashi_minecraft/download/149/SeedInfo_0.4_IC2_1.81.zip

続き →
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。