HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉にできない 

先日突然FFmpegをコンパイルしたくなって、Windows上で環境作って等の説明してる英語のWiki見つけて、
和訳進めながら自分もやろうとしてたわけですよ。
Wikiだし更新来たらわかるようにOperaのニュースフィードに追加までした訳ですよ。
そしたら、最近更新があるなぁと見てみたらクロスコンパイルとやらの項目が作られていて、
更に更新が続いてるなぁと、まぁいいかと放置してたんですよ。

そして、今日また時間が出来たし翻訳進めるかと思って、英語の方のWiki見に行ったら、
Main_Pageがちと変わってるのはいいんですよ。
あれ、次のページはどこだろう、と。
そういえば、とニュースフィードの方を見てみると、結構更新されてるわけですよ。
その一つに、導入部のページIntroductionの更新を見てみると、
deleted "[[Introduction]]" とか書いてるんですよ。
あと、Wikiの更新履歴からMain_Pageをさかのぼってみると、
私が翻訳進めてたページが軒並み deleted ですよ。

確かに、よりよいコンパイル方法が見つかってそれを掲載しているのかもしれないですけど、
タイミングが悪かっただけかもしれないですけど、
言葉にできない、虚しさにも似た感情が。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
続き →
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。