HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず無駄な徒労で終わる訳で 

昨日、Skypeを通じてコンタクトがありまして。
ModloaderMPのロード順のパッチをver1.2.3を出して欲しいという方がおりまして、
ちょっと見てみたんですが。
パッチ自体の役目が終わりそうです。
ModloaderMPの開発が元のSDKさんに戻ってたり、forgeのDL場所が変わってたりとファイルを揃えるのに手こずって時間がかかってしまったのですが。
デコンパイルしてみた所ソートするような記述が増えてました。
まだ最新verに対応しているMODが少ないのですが、BuildCraftのファイル郡で試した所、
CentOS上できちんとファイル名順にロードされてる事を確認しました。

もう一つ、少し前まで何度もブログに書いてましたIC2の種情報を見るアドオンの、
完全に上位互換的なアドオンが開発された模様です。
IC2フォーラムの該当記事
http://forum.industrial-craft.net/index.php?page=Thread&threadID=5152
こちらがSMP対応すると、私が作ったのは完全に役目を終えそう。
入れてみたところ、そのままだとBCIC2CrossoverMODとブロックIDがかぶっちゃってるようですけど、
設定でずらせるでしょうし。

2つとも更に良い方法での実装がされ、自分の作ったものは使う意味が無くなったとも言えるくらいになった訳だが、
色々勉強になったし、何かに生かせればなと思う。
また、今回Skypeで凸ってくれたお陰で早く気付くことが出来た。
自分のプレイしている鯖がIC2メインのため、バニラverUP後はIC2対応までアップデートはしない方針であり、
そのアップデート時のために作っていた物なので、IC2対応までは触らなかったと思います。
彼も、さくらVPSで身内鯖を立てるためにlinuxでテストしたら、上手く行かず、ロード順じゃないかと検索でたどり着いたとの事。
結果、原因はロード順じゃなかった訳ですが、それが分かっただけでも意味は有ったでしょう。

こうしてブログを見てくれてコンタクト取ってくる人がいるとちょっと嬉しいですね。
まぁ、ブログネタが2つ減ったのは悲しいですが、暇とヤル気があればまた何か作れるといいなと思う。
続き →
スポンサーサイト
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。