HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


IC2のアドオンを作りたい 

minecraft身内鯖がバニラ1.2.5にverUP、及びミストクラフト導入してワールドリセットされる事になり、
その作業のお手伝いも一段落しました。
そこで以前IC2の種情報を強制的に表示させるのを作ってみましたが、IC2 v1.95bになりマウスオーバーでの表示が公式でサポートされ、
これはIC2農業やっと始まったな、って感じなのです。
ただ、種解析機のアドオンがSMPに対応しておらず、現状Cropnalyzerでポチポチしなければなりません。
SMP対応を待つのも良いのですが、せっかく作りたいものが明確にあるのですから、勉強も兼ねて一から"SMP対応設置型IC2種解析機"を作ってみたいなと思ってるわけです。

JAVAはこれまでも何度か触ってきたのですが、今回はIC2のAPIの使用を避けられないので、
APIの理解(何を使えば何が出来る、何をするためには何が必要か等)がまず必要ですね。

とりあえず簡単なところから、IC2のアイテムを使ってクラフトしてブロックを作られるようにする事からかなぁと。
もちろん最初からSMP対応で。
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
