HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


[IC2アドオン]第一歩 

最初の一歩はハードルは低い方がいい。
でもちょっと低すぎたか。
VMware.jpgcraftingTane.jpgplacedTane.jpg
左からMOD読み込み確認、IC2のアイテム(MachineBlockとCrop)でクラフト確認、設置確認。
わかりづらいかもしれませんが、設置確認時Shift+F3で情報を表示してますが、
SMPなのでSeed値が表示されてませんね。

やったことと言えば、日本語フォーラムで公開して下さっている、
[チュートリアル]ブロック追加MODの作り方[初級][1.1.0]
ここをコピペからIDやファイル名変更、レシピにIC2のアイテム使えるようにAPIを使ったくらい。
テクスチャは見ての通り手書き。

次はブロックを石炉(Furnace)に出来るといいかな。
右クリックでGUI出して、スロットに物を入れたら焼けたものに変わる等の処理をSMPで。
さぁ、ここからが地獄だぜ…
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
