HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


OverviwerMODテクスチャ追加経過 

開いてる時間にちまちま移植してみてるのですが、ちょっと壁が…

とりあえずはIC2だろうと記述が単純な鉱石の後、コンフィグファイル内のブロックを上から順にやっていった。
ケーブルがtekkit版に無い…IC2のクロップはバニラの苗と同じ描画にしてる…
まぁ、これらは後回しにするとして(建材って訳でもないし、ケーブルは描画したいけど)

今の悩み事は、ReinforcedDoor(強化ドア)がtekkit版だと
バニラのドアの記述に追加してブロックIDでテクスチャ変えてるんですよ。
そう、モジュール化をする欠点としてバニラの記述の再利用が出来ない
(再利用するには出来るように書き換えなければならない)
もしくはドアの記述を丸々コピペするしか無いが、ドアの方向や開閉の判定、ドア上下の判別と記述が長いんですよね。
動作に違いがなければ再度バニラのドアの記述してもいいのかなとも思う。

あと、モジュール化の弊害として多少は実行速度遅くなるんだろうなぁと思った。
まぁ、少なくとも自分の鯖ではレンダリングを誰もいない早朝にまったりさせてるから、
速度とかそんなに考えなくてもいいんですけどね。

インゲーム
ingame.jpg
Overviewer
test.jpg
赤い松明みたいなのは、IC2のダイナマイトですが設置する前のレンダリングですね。
ケーブルと強化ドアは、ブロックはあるけど記述してない状態、これだと一個下の土も消えるんですね。
あと強化ガラスがきちんと透けてますが、下の土が芝無しになっちゃってます、なんとかなるかは今のところ謎。
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
