HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


The Stanley Parable 日本語化 Mod 参加してました 

久々の記事だ。
タイトルの通りですが、昨年末のセールでThe Stanley Parableというゲームを買い、
内容に惹かれ、日本語化を探し、作成中なら参加しようと翻訳をお手伝いしてました。
↓ここの、うみさんという方のプロジェクト
姉好き変態プログラマーの備忘録
ぶっちゃけ内部事情的になりますが、うみさん含め参加者が6人居たのですが、
途中から作業を進めているのが、私だけな状態で結構時間がかかってしまいました。
(KFORION:Dinoの誘惑もあって、毎日作業してたわけじゃないですが...)

何はともあれ、訳すべき文章は全部訳されたことを確認したので、
後はうみさんが確認&ファイル作成して公開を待つだけかなぁと思います。

改めて、日本語化で検索して見ると別の方も訳してたり、
Twitterで中華っぼい人が「訳終わるから(soon)、あとSteam待ち」(昨年12/29)と呟いてたり、
まぁ、自分がやりたいから手伝ってただけなので、他の人のは気にしてないですが。
他人を疑ってはいけませんが、うみさんの所の参加者さんで、訳文だけ持って行って先に公開...
とかなければ良いなと思います。
そんな事があっても、ネタ的な訳を仕込んでるのですぐ分かるんですけどね。

もし、うみさんの所で公開後、使ってみて誤字や訳が変な所あったらゴメンナサイ。
90%位私の訳です。
ということで、
The Stanley Parable 日本語化 Coming Soon !
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
