HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HD5850ベンチマーク 

付け替え作業も終わったので、早速ベンチマークを回してみました。
基本的な構成は前回と変わらず。
VGA:RADEON HD5850 (@定格 ロード時725MHz/1000MHz)
のみ変更です。

ASUSの4850はアイドル時500MHz/700MHzだったのですが
サファの5850はアイドル時157MHz/300MHzなのでアイドル時は冷えますね。

あと、話には聞いていましたがマウスポインタが巨大化するバグは酷い…
Hotfix版ドライバで直ってるらしいですが、現状不安定なのにHotfix版は入れる勇気がありません。

使用ベンチマークソフトは前回と同じ
以下ダラダラと

ゆめりあベンチ
開始から5周のスコアの平均値
1024x768 最高 129938
1600x1200 最高 74410

2倍以上ktkr
2chスレ見るとWin7での報告と大体同じくらい
でもXPでの報告よりは少し下がるのね

CrystalMark 2004R3
グラフィック関係のみ抜粋

[ GDI ] 12116
Text : 4886
Square : 1121
Circle : 2409
BitBlt : 3700
[ D2D ] 3572
Sprite 10 : 1014.19 FPS ( 101)
Sprite 100 : 365.48 FPS ( 365)
Sprite 500 : 132.92 FPS ( 664)
Sprite 1000 : 74.09 FPS ( 740)
Sprite 5000 : 16.75 FPS ( 837)
Sprite 10000 : 8.65 FPS ( 865)
[ OGL ] 16860
Scene 1 Score : 8271
Lines (x1000) : (1745760)
Scene 1 CPUs : ( 512)
Scene 2 Score : 8589
Polygons(x1000) : ( 605713)
Scene 2 CPUs : ( 512)

GDI下落D2D下落OGL上昇
この値の示すものは!?

Tropics Demo v1.2
設定は2chスレを参考に
[低設定]をデフォルトからフルスクリーンのみON
[高設定]をAA:8x,Anisotropy:16,Ambient occlusion:onで1920x1080のフルスクリーン
として、各APIを計測

[低設定 DX9] 3325
[低設定 DX10] 3040
[低設定 OGL] 2412

[高設定 DX9] 1355
[高設定 DX10] 1119
[高設定 OGL] 1273

高設定OGLが高くなったのが不思議

Heaven Benchmark v1.0
こちらはデフォルトからフルスクリーンのみオンだけ

DX9 2547
DX10 2379
DX11 1196
DX11 2395(テッセレーションoff)
OGL 1860

テッセレーション有効はやはり重い。
4850と比較すると軒並み2倍以上の数値が出てますね。
ただ、ベンチ中もちと不安定だったので、ドライバ一個前バージョンに戻してみようかと。
なのでゲームベンチは9.11でやる事になりそう。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/18-c40c369a
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。