HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


SA化 

ここ最近PCが不調でパーツ取替えてテストばかりしてたので、そのテストの合間を縫って
去年9月末にSofmapで6980円で買ったリアルアーケードPro.3(以下RAP3)をSA化してみた。

SA化とはRAP3のボタンをサンワ製に換える事。
ゲームセンターは基本的にサンワレバーにサンワボタンらしいが、
RAP3はサンワレバーにHORIボタン。
このHORIボタン、お世辞にも良いものとは言えないらしい。
実際RAP3 SAというのもあり、多少高いが人気はそっちの方があるらしい。
"らしい"というのも、自分はゲーセン行かないし、格ゲーもハマったのはSF4が初。
もちろん家庭用のスティックを買うのもRAP3が初。
でもどうせならやってみたいじゃん。

って事でやってみた。
RAP3_SA化
色合いのセンス無いのは仕様です。
ボタンを押した時の音がちょっと変わった。

どうせフタ開けて、ボタン外して、つけて、閉めるだけでしょと思ってたら、
ボタン裏の端子から線を抜くのが硬くて意外と難航。
途中で一つRAP3のボタン壊しちゃいました。
壊れたボタン
ありがとうさようなら
糞と言われるHORIボタン
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/21-7a3e70d0
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
