HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


Windows7のレジストリ 

追記:自動削除バッチが出来ました
デフォルトデコーダ無効化 バッチ for Windows 7

色々調べて無駄に時間を使ってしまった。
結局分からなかったのだが、
誰かコマンドラインから、
レジストリキーの所有者をTrustedInstallerからAdminに→Adminにフルコントロール許可
をやる方法を知っていたら教えて欲しい。
私は…ただ…自分のPCのレジストリキーを手軽に複数削除したいだけなんです…

取り合えず、regeditさんにもお気に入りあるみたいだから、
アクセスしやすいように位は出来そうだ。
「そもそも消したいキーにアクセスしなきゃ、お気に入りに追加出来なくね?」
って思ったら、お気に入り自体単なるレジストリキーでした。
そこで、第一歩として


Windows Registry Editor Version 5.00
;お気に入り内に、お気に入り管理用にお気に入り保存先キーを追加
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Applets\Regedit\Favorites]
"お気に入り管理"="HKEY_CURRENT_USER\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Applets\\Regedit\\Favorites"

↑を拡張子.regで保存して追加してみた。
これでアドレスバーの無いregeditもキーアドレスコピペで、アクセス出来る!(本末転倒か)
まぁ、今考えてるのは、
1.お気に入りにコーデックのCLSIDのキーを羅列
2.順にアクセスして消していく
3.標準の機能でお気に入り一掃
「2.」が面倒なんだよねぇ、"消していく"がメドいんだよねぇ。
どこかのスーパーハカーさんがきっと解決してくれるはずだ!!と信じる。

あ、あと22年度春の応用情報技術者試験を受けることにした。
二兎を追うものは…だけど、ずっと宅建の勉強だけじゃ飽きるし、
せっかくPC触ってるしってことで。
こんなところ見てるそこのあなたも、一緒に受けようぜ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/22-26f4e12d
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
