HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


突然落ちる不具合 

ちょっと前からブログネタにもしていた、
突然落ちる現象が外でも報告されていたらしい。
http://www.ngohq.com/news/17176-workarounds-for-radeon-hd-5000-series-vertical-stripes-issue.html

そうなんだよ、この縦縞がトラウマなんだよ。
そしてそこにある解決策を試したら、あら不思議PRのオープニングで落ちないではありませんか。
要約するとドライバやBIOSの未対応?バグ?で、
電圧コントロールが上手くいってないとかなんとか。

これも省電力やらエコの流れの弊害ですかね。
古いマザボで問題なかったのは、省電力機能みたいなのが無かったからでしょうか。

あぁ。。。ちょっと高くても買っちゃった5850…
マザボが問題だろうと、今日届いたギガバイトのマザボ…
どうしよう、サブPCが出来ちゃいそう…
そう…PT2購入権が当選したときから実は決まっていたのかも知れない…

追記:私が試したのは2つ

1つはCCCによるファンスピード50%固定
簡単だけどやっぱりうるさい。
これで直るって事は、クーラー付け替えても直るのかなぁと。

もう1つはリンク先とちょっと違うんだけど、CCCの設定で電圧をちょっと上げる
CCCのプロファイルを新規作成して、
そのxmlファイルを手動で書換えてからアクティブにするのだけど、
リンク先ではクロックを上げ?てたのかな。
ただ、電圧の問題だったら…と考えて、電圧を全体的にちょっと上げてみた。
そしたら症状も改善された。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/29-552729f8
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
