HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


パソコンメンテ 

どう考えても、時期的にもう遅い訳ですが、
PCの冷却が心配になってしまったからにはしょうがない。
特にゲーム時のVGAが心配。
VGAそのものは耐熱性は問題無いけど、周りへの影響がどうこうとよく聞くし。
まぁ、精神衛生上よろしくないというのと、
新しいパーツとか無いけど、たまには物理的にPC弄りたいなぁという、それだけかもしれない。

そこで、近日中時間があるときにでも、
・RADEON HD5850にHD4850で使用してたMUSASHIを移植
・吸気、排気ファンを一つずつ追加
・PC内掃除
やろうと思う。
そのために、MUSASHIのヒートシンク(別売り)とファン用電源分岐ケーブルを購入した。
ヒートシンクは熱伝導テープなので4850から取って付けるのはよろしくなさそうなので、
追加購入してみた。

改めて、心配するのが遅すぎる、もう一ヶ月早く心配すべきだった。
また涼しくなってくると、ファン外して減らしたくなるんだよ…

どうせハード的に何か弄るんだったら、数値的に実感したい。
出た数値見て一喜一憂するのもPC弄りの楽しさの一つだと思う。
ということで、アイドル時の温度をHardware Monitorで、
負荷時のVGAの温度をFurMarkで計測してみた。
計測時午前1:00過ぎ、室温約32度と涼しい方なので参考になるかよく分からないが。
20100802_HWMonitorFurMark 2010-08-02 01-26-24-29
昼間たまにHWMnitorで見るんですが、WDのHDDが60度超えてる事もしばしば。
あと、物理的に大丈夫と言われてても、90度とか見ると若干焦りますね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/41-39cc10fc
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
