HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


Minecraftforge-1.3.1.14について 

私がプレイしている鯖も含めて各地で、Minecraftforgeのバグ報告が。
ModLoaderMP(以下MLMP) 1.1 v2.1 ServerとMinecraftforge(以下forge) 1.3.1を正規の方法で、
つまりMLMP->forgeで導入するとmodloader.classでエラーを吐き、
mod導入以前の問題が起きていました。
そこで、緊急の解決法として、forge->MLMPと導入するとエラーも出ず問題ないかと思われた。
また、forge1.3.0の時からブロック破壊やバケツに関して問題があったが、
それも有志の作ったfix(classファイル)で解決した。
あとは開発者がきちんとバージョンアップをするのを待つだけと思った矢先、
同じ鯖で遊ぶプレイヤーから悲鳴が「Handsawが一回で消えるYO!」
RedPowerで追加されるHandsawはブロックとクラフトすることで、ブロックを切ることが出来るアイテムで、
耐久度が設定されていてゲージが減っていくタイプだった。
それが、1回切るだけで消えてしまうのだ。

そこで、検索してみるとforumでも報告されていた。
読むとテストビルドではあるが有志がforgeをアップデート・修正してくれていた。
そのサイトの現在の最新版のページが↓
http://lexmanos.no-ip.org/ccnet/server/local/project/Testing%20Git/build/log20120126212250Lbuild.14.xml/ViewBuildReport.aspx
バージョンは1.3.1.14
導入法としては正規の方法で問題ない。(MLMP 1.1 v2.1->forge 1.3.1.14)

Handsaw、バケツ、炉で鉄粉を焼けない等の問題が解決してることを確認した。
また、ちょっと手こずったのだがソートパッチも作ることが出来た。
http://ux.getuploader.com/hondashi_minecraft/download/121/ModLoaderMP_SortMods_patch1.1.0(forge1.3.1.14).zip
forge側でmodloader.classを書き換えてるので、もちろんforgeの後に上書きです。

あー、調べて試すのも面白いし、ブログのネタに困らないけど、
minecraftプレイしてええええええ
こうしている間にも同じ鯖の他のプレイヤーは鉱石を集め、発展していく…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/65-62801f9f
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
