HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


IC2アドオン 躓いたり上手くいったり、また躓いたり 

前回からちょっと前進。
といっても、JAVAに精通している人は直ぐ解決しそうな問題だったのだが。

今のところコピペから、別クラスファイルでModloaderのmodとして出来たことは
1.収納枠有りのGUIを開いている時に、アイテムにマウスオーバーしているかの判定
2.マウスオーバーしているアイテムの情報を描画

1.に関しては前回、
"ダブルチェストやクリエイティブモード時にGUIのサイズが変わってしまい、座標がズレる"
という問題にぶち当たってたのですが、変数の取得の仕方が悪かったようで、
結構単純な方法で解決。

そこで今直面しているのが、2.に関して。
"描画"自体は出来てるのですが、ズレる&文字が下になる。
言葉では分かりづらいと思うのでスクショを
modding.jpg
はい、大分左にズレて文字が見えませんね。
"情報は取得できてる"証拠にレコードの曲名の分、2行分の大きさになってますね、
というか、黒い所をずらすと文字が見えるんですよね。

Eclipseの下のログ画面にズラズラ出ているのは、
drawGradientRect(グラデーションで四角を描画するメソッド)の1番目、黒四角の上辺の描画のための引数の最初4つです。
ソースを読むに、drawGradientRect(a,b,c,d,e,f)とすると、
左上の点(a,b)から右下の点(d,e)に、色を上がe下がfにグラデーションで四角を描画するみたい。
画像のログの行末MODは私が追加した処理、無いのは元々の描画処理。
お分かりいただけただろうか、値が一緒である。
つまり、座標を設定する引数が全く同じなのに、ズレているのだ。多分。

まぁ、コピペで持ってきて上手くいかないなら、書き換えてしまえばいいんですけどね。
文字の方が下に来る問題はちょっと難しそうだけど、これもきっと単純な問題なんだろうなぁ。
とりあえずここまで。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/68-16bbacd9
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
