HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


音量自動調節 

Windows7にてちょっとおせっかいな機能がある。
Skype等通話するアプリケーションで通話がアクティブになると、
その他の音量が自動で低くなってしまうのだ。
Skypeでの知り合いさんもVistaの時からWin7にした時この事に触れ、
「Skypeのバグだ」とか「Vista糞」「7糞」とか言ってた気がする。
(本人から指摘があり修正)
Win7にてそのおせっかい機能をきるには、
コントロールパネル>サウンド>通信タブ
ここにWindowsが通信アクティビティを検出したとき:
とあって、その下に設定があるんだけどデフォルトで、
"他のすべてのサウンドの音量を80%下げる"にチェックされてる。
これを"何もしない"にチェックしておくといいだろう。
コメント
Vistaの時にはなかったですよ><
Win7にしてからこれが起こるようになったんです><

でもVistaは糞なのは否定できません(´・ω・`)
わざわざありがとうございます><
> Vistaの時にはなかったですよ><
> Win7にしてからこれが起こるようになったんです><

記事直しておきました><
一緒にWin7を使いこなしていきましょう。
何もしないを選択しても、勝手に回りのを50%下げるのがなおりませんでした^^;
これは不具合ですかね?
こんなブログにコメントありがとう
Windows7の機能としては、記事の方法で無効に出来ると思います。
きちんとOK押して、サウンドのウィンドウを閉じても自動調節されてしまうとしたら、
その他のソフトウェアやサウンドボード等の影響かもしれませんね。
原因解明と解決出来る事ををお祈りします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/9-4749e2f4
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
