HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうIntelに… 

9月に発売されたSkylakeからDDR4が対応となり、
DDR3をスルーしていた自分としてはそろそろ新調したいと思っていた。
ただ、親が電気屋で買ったパソコンから、初自作そして今に至るまでずっとCPUはAMDだったから、
もしAMDがDDR4対応で、最速じゃなくてもいいから”面白そう”なモノを出してくれれば、またAMDを買ったのだが。
昨今のAMDのCPUはお買い得感すら無くなってて、次期製品のZENはあまりにも遅すぎる。

ということで、適当に秋葉原を歩いて入ったのがTSUKUMO。
ある程度は自分で調べてどの位をと言うのは考えた上で、店員さんのお話も聞いて買っちゃったのがこちら。
PA063138.jpg

CPU : i7 6700
M/B : H170-D3HP(GIGABYTEの製品ページ)
メモリ : crusial DDR4-2133 8G * 2
CPUクーラー : COOLER MASTER HYPER 212X(COOLER MASTERの製品ページ)

オーバークロックしない、PCIスロット欲しい、メモリは16G.etc
もともとのプランを話しながら店員さんのおすすめも聞きながら、
i5とi7で迷ってはいたけど、結局i7にしてみた。

後で、適当にベンチ回して比較してみよう。
K無しだから殻割りは挑戦しなくていいかな。
ツクモたんクリアファイルもらえたのはよかった!
財布の中身が無くなった!

さて、PCとは全然関係無いんだけど、
上野の森美術館で開かれてた展覧会にも行ってきた。

サイン会もグッズも諦めて行ったらゆっくり見れてよかった。
ただ、ヤフオクに即出されてるのを見ると憤りを感じざるを得ない。
でも、展覧会自体は音声ガイドも含め楽しかったよ!

https://www.dropbox.com/sc/a6ycc4b3zloofi7/AAAM7n5mpDjZeA1F7aet5IaPa
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hondashi510.blog12.fc2.com/tb.php/94-91dd0f38
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。