HONDASHIブログ

ブログ形式での情報の蓄積も悪くないかなと思い、 いまさら始めてみたブログ。
 
 
プロフィール

HONDASHI

Author:HONDASHI
ナナチかわいいよナナチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


相変わらず無駄な徒労で終わる訳で 

昨日、Skypeを通じてコンタクトがありまして。
ModloaderMPのロード順のパッチをver1.2.3を出して欲しいという方がおりまして、
ちょっと見てみたんですが。
パッチ自体の役目が終わりそうです。
ModloaderMPの開発が元のSDKさんに戻ってたり、forgeのDL場所が変わってたりとファイルを揃えるのに手こずって時間がかかってしまったのですが。
デコンパイルしてみた所ソートするような記述が増えてました。
まだ最新verに対応しているMODが少ないのですが、BuildCraftのファイル郡で試した所、
CentOS上できちんとファイル名順にロードされてる事を確認しました。

もう一つ、少し前まで何度もブログに書いてましたIC2の種情報を見るアドオンの、
完全に上位互換的なアドオンが開発された模様です。
IC2フォーラムの該当記事
http://forum.industrial-craft.net/index.php?page=Thread&threadID=5152
こちらがSMP対応すると、私が作ったのは完全に役目を終えそう。
入れてみたところ、そのままだとBCIC2CrossoverMODとブロックIDがかぶっちゃってるようですけど、
設定でずらせるでしょうし。

2つとも更に良い方法での実装がされ、自分の作ったものは使う意味が無くなったとも言えるくらいになった訳だが、
色々勉強になったし、何かに生かせればなと思う。
また、今回Skypeで凸ってくれたお陰で早く気付くことが出来た。
自分のプレイしている鯖がIC2メインのため、バニラverUP後はIC2対応までアップデートはしない方針であり、
そのアップデート時のために作っていた物なので、IC2対応までは触らなかったと思います。
彼も、さくらVPSで身内鯖を立てるためにlinuxでテストしたら、上手く行かず、ロード順じゃないかと検索でたどり着いたとの事。
結果、原因はロード順じゃなかった訳ですが、それが分かっただけでも意味は有ったでしょう。

こうしてブログを見てくれてコンタクト取ってくる人がいるとちょっと嬉しいですね。
まぁ、ブログネタが2つ減ったのは悲しいですが、暇とヤル気があればまた何か作れるといいなと思う。
続き →

ヘッドセットまた壊れた 

ヘッドセットまた壊れた。

またというのも、少し前までDHARMAPOINTのDRTCHD12BKを使ってたんですよ。
使用感は良かった、安いし。
それが、音量調節&マイクスイッチの所で断線がおきちゃったんですよ。
で、調べてみると断線が多いとの報告・レビューがちらほら。
どうせなら次は違うの買ってみようと思い調べ、
ちょうどその時違う物も買いたくて、まとめたかったのでamazonで扱ってるもの中でチョイス。

それで買ったのが↓
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-hp13/index.asp
エレコムのHS-HP13BKです。
正直、エレコムやサンワサプライのような雑多なPC周辺機器扱ってる所は避けたかったのですが、
今回amazon縛りと定価の半分程度担ってたということでポチっちゃったわけです。
やっぱり安くなるにはそれなりの理由があるんでしょうね。
内部で断線どころかこうなっちゃいました↓
CA3F0061.jpgCA3F0062.jpg

マイク部分が外せるのはちょっと便利かなと思った、そんな時期が私にもありました。
まぁ、私の使い方も悪かったのかもしれませんがね。

またダーマポイントに戻ろうか、別のメーカー試してみるか考え中。
便利だけどフレキシブルアームっていうのかな?にはこだわらない方がいいのかなぁ。
思い切って1万円オーバーの買っちゃうべきなのかなぁ。
はぁ…

ゆるめいつ は?&3巻特装版届いた 

とある春の日に「あ、"ゆるめいつ"でググろう」と唐突に思い、
OVA第二弾のサイトを発見。
タイトル「ゆるめいつ は?」まさに発見したときの感想が「は?」でしたよ。
当時更新履歴に、"4月1日 サイトリニューアルオープン"しか無く、エイプリルネタかとも思いましたよ。

プチ混乱しながらページを見てると、
特装版…は?
1000セット限定…は?
ベアブリック…は??
その日のうちにポチポチ予約完了してました。

で、その発売日が昨日6月24日。
荷物受け取りの関係で今日両方揃ったので記念に撮影。
s-CA3F0056.jpgs-CA3F0058.jpg
左が3巻、右がDVDです。
3巻は特装版用のカバーなんですが、思うんですよ通常版カバーも付けてくれ、と。
しかもこれはベアブリック代が大きいとはいえ2400円ですよ。
流石にもう1冊通常版は買いませんけどね。

転売とかする気は毛頭ないので、即開封。
s-CA3F0059.jpg
これが人生初ベアブリック。
キーホルダー位かなと思ってたので意外と大きく感じた。
作りは結構しっかりしてるし、可動部も悪くない。
ぶっちゃけもっとちゃちぃものと思ってたけど、1700円位するだけはあるなぁ。
全体的に良くて満足、松吉の首もとを除いては、ね。
s-CA3F0060.jpg
ちょっと彩色が残念。
まぁ1000個も作ったら多少の当たり外れはありますよね、1000個"も"作ったんですから。

さて、漫画読んでDVD見よう。
続き →

最近感じた事、考えた事 

心境に関することは、ブログに書くつもりはあまり無かったんだけど、
最近ちょっと考えさせられた事があり、
まぁ、2010/2/10頃にこんな事考えていたと言う記録として。
もしかしたら読む人が不快になる事も覚悟で書く。

Battlefield2(以下BF2)というゲーム、及びそのMODのProfectReality(PR)というのを、
リリース直後から、ちょくちょく(一時期は毎日の様に)プレイしている。
したらばのBF2板所謂難民のPRスレが、バージョンアップもあってか盛り上がってた。
「荒れている」と考える人が多いだろうが、こういう議論はいいと思う。
事の発端は、SkypeがどうこうTSがどうこうのようだが、
それ以前の、レスとレスが数日(長いと、ひと月以上)空くような過疎よりよっぽど良い。
そこでの議論を見て、及び一部参加して色々考えてしまった。

それをSkype側の人やTS側の人に言ったり、
難民に書いて"無駄な"波風立てるのも良くないと思い、
「ブログでやれ」的な感じで。
別に、言いたい事や、どうしたいって事が具体的にある訳じゃない。
楽しむため、ストレス解消のためのゲームで、色々考えたり悩むより、
ブログに書こうと思ったくらい。

あと、他ゲームやリアルの関係でBF2をやる時間も減ってるし、
BF2に関するアカウントHONDASHIとしての立ち位置や振舞いを、
色々考えなおす良い機会なのかなとも感じている。
続き →

やっとDirt2が 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
年内に届いて本当によかった。
といっても、別にまとまった時間が取れるわけじゃないから、
いつ届いてもゆっくりプレイしていく事になるんですけどね。
年中行事?なにそれ?おいしいの?的な身分ですから。

今はそれより恋愛ラボ4巻&ドラマCDとウッキー2巻ですよ。
恋愛ラボバナー
恋愛ラボ人気があるし、このままいくとアニメ化とかあるかもしれないけど、
アニメ化したらしたで、キャスト…変わるんだろうなぁ。
続き →
デスクトップ ログイン状態 ノート ログイン状態
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
